私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

焼きまんじゅう味せんべい

確かに味は焼きまんじゅうだけど、
中身がお米じゃねぇ…
やっぱり小麦でしょう。

151012お菓子 (2)s

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 和菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

蓮根の実の甘納豆

蓮根の実の甘納豆。
土浦のおみやげです。
おいしかった。

140504蓮根の実 (2)s

140504蓮根の実 (4)s

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 和菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

栗ようかん

竹風堂の栗ようかん。

140216羊羹s

実はどこかのサービスエリアで
お値段を勘違いしてレジに持っていき、びっくり!?
と言っても、そんなにする訳もなく買ってきましたけど。

なかは小さいのが個装になっています。
食べやすくできてます。

120301お雛さま (7)

栗のお味がしっかりしていて、
とても美味しかった。

なっとくのお値段でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 和菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

桃の節句

今年、私のところにやってきたお雛さま。

120301お雛さま (2)

そして、雛あられ。

120301お雛さま

忘れてはならない桜餅。

120301お雛さま (4)

道明寺も食べました。

120301お雛さま (5)

おまけの草餅。

120301お雛さま (6)

美味しかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 和菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うり坊せんべい

十石みそ使用の味噌味。
美味しかった。
それにうり坊がかわいい。

120823お菓子s

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 和菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤福

いつだったか大騒ぎしたことがありましたね。
赤福。
京都駅でもごくごく普通に売ってるんですね。

いかにもって言う感じかな。

120303-05大阪京都 (17)50

薄いけど、何枚も着ています。

120303-05大阪京都 (23)50

あんのなめらかさはすごいなぁって。

120303-05大阪京都 (24)40

アップにするとこう。

120303-05大阪京都 (27)50

見かけによらず、甘すぎずおいしかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 和菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

京の色

二條若狭屋さんの和三盆。
京都駅の新幹線ホーム、慌ただしいなか見つけました。

120303-05大阪京都 (15)50

120303-05大阪京都 (18)50

四季で中が変わるとか、
これは春ですね、明らかに。

和三盆好きの私、とても美味しくいただきました。
本当はじっくりお店を廻り、
いろいろ観てみたいなって思いますけど…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 和菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ | NEXT