私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

桜ロイヤルブレッド

この季節限定かしら。
食べてみたくなりますよね。

150329パンs

150329パン (2)s

150329パン (6)s

ほんのり桜色に染まっています。
奥のパンの耳のきわにある黒っぽいシミみたいのが桜の花びら。
桜餅っぽいお味でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | フルーツライとかチョココロネとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぶどうの形のぶどうパン

どこにでもありそうなぶどうパンだけど、
足利、ココ・ファームでみつけました。

101224パン (2)80

けっこう大きい。
房の長さ30cmくらいだったかなぁ。
もう食べちゃったのではっきりしませんが…。
堅めに焼き上がっていて、ぶどうもたっぷり入ってました。

また、ワインとセットで買いに行きましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | フルーツライとかチョココロネとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フルーツライ

わたし的には、パンと言えば浅野屋さんのフルーツライです。
フルーツライは大好きなパンな訳で、
あちこち(と言っても田舎な地元と軽井沢くらい)で食べていますが、
浅野屋さんのが一番です。

101010フルーツライ (3)c90

何度となく買ってますし、一度の2本、3本と買うこともよくあります。
ラム酒に漬け込んだレーズン、オレンジピール、アーモンドにクルミ。
たっぷり入っています。
オレンジピールがたくさん入っていると
あたりのフルーツライとしています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | フルーツライとかチョココロネとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パン・オ・レ

浅野屋さんのパン・オ・レ、久々にゲットかな。
うり坊みたいだねって盛り上がりました。

101010パンオレ (3)90


お尻もかわいいでしょ♪

101010パンオレ (4)90


筋も通っているし、なかなかいい感じ。

101010パンオレ (5)c

水の代わりに牛乳で練り上げたミルクパンなんだって。
バターもたっぷりで、ほのかに甘みを感じます。

ジャムやフルーツ一緒にってあるけど、
そこまでいかず、そのままちぎりながら食べちゃいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | フルーツライとかチョココロネとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

軽井沢レザン

浅野屋さんの軽井沢レザン、あこがれのパンです。
1.8kgの量り売り用のぶどうパン。
だから、いつもスライスされたのをグラムいくらで買ってましたが、
いつか丸ごと食べてみたいって。
そうしたら、願いがかなったのでしょうか。
店頭にドンッとおいてあるところに出会っちゃいました。
思わず、
「レザン、1本ください!」
って。
「切らなくていいですか?」
としつこく聞かれましたが、
丸ごとが愛おしくてそのままお持ち帰りです。

100805パン (3)c

長さは70cmほど。

100805パン (6)c

幅は25cmほどの巨大なパン。
感激です。

100805パン (8)c

断面はこんな感じ。
もちろん瞬く間においしくいただきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | フルーツライとかチョココロネとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フルーツライ by 浅野屋

やはりフルーツライは浅野屋さんです。
近所のパン屋さんでは満足できず、
軽井沢まで買いに行ってきました。

091219パン (4)c80


こちらは、ブルーベリー。

091219パン (2)c80

もちろんおいしい。
けど、フルーツライがいちばん♪


別窓 | フルーツライとかチョココロネとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フルーツライ by くるみの森

わりあい近所のパン屋さん、くるみの森さんのフルーツライ。
まん丸でどこを切っても端っこが入っていいね♪
なんて思ってたけど…。

091212フルーツライ (3)65c80

フルーツはまぁまぁかもだけど、
小さくカットしてあって存在感が希薄。
ちょっと断面は絵にならないから。

まぁね。
リピートは難しそう。


別窓 | フルーツライとかチョココロネとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ | NEXT