私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

子どもたちの朝餉 … エロンガータリクガメ

久々の子どもたちです。
ここに登場しなくても、ずっと元気でやってますよ。

ちょっと前のある日の朝ご飯。
今日はアブラナとシイタケです。

100324子どもたち40

いち早くさんとくろが食べ出してます。
だいちが横目、うみは出遅れ、
むぅんは奥の隅っこで気がついてません。


100324子どもたち (2)40

だいちも参戦、むぅんがようやく気がついてこちらを向いています。


100324子どもたち (5)40

むぅん、ようやく餌皿の近くに来ましたが、
そこにはさんがいます。
うみものんびり、遅れをとっています。


100324子どもたち (6)40

むぅん、みんなのお尻を迂回しています。
うみはまだぼんやり。

でも大丈夫、画像はありませんが、このあとみんな餌皿に到達できました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

子どもたちの寝場所3 … エロンガータリクガメ

三日分まとめてみました。

10.02.07朝
100207子どもたち (2)50

10.02.08朝
100208子どもたち (2)50


10.02.09朝
100209子どもたち50

こうしてみると、寝場所が決まっているわけでもなく、
寒いにもかかわらずヒーターの上に集まるわけでもなさそうです。
まぁ、それでも隅っこの収まりのよいところがお好みなのかなって。

寝場所観察記録も飽きてきちゃいました。
まぁ、こんなものでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

子どもたちの寝場所2 … エロンガータ

一日遅れ、昨日の朝です。

100206子どもたち (3)50

くろとうみとさんは前日同じ場所で朝を迎えました。
まる一日まったく動かなかったのか、どうか?
うみは向きが微妙に変わってましたが…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

子どもたちの寝場所 … エロンガータリクガメ

けっこう思い思いの場所で寝ています。
寒いし、ヒーターの上か近くに集まるかと思うとそうでもなく、
しかもそれぞれ定位置があるようにも感じました。
それで、しばらくの間観察しようかなって。

100205子どもたち50

うみのところにヒーターが敷いてあります。
スポットは夜間は消すので、15℃くらいまで下がっています。
さんはヒーターから一番遠いところ、
一人でそっぽ向いて寝ています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご飯はブロッコリー … エロンガータリクガメ

久々のエロンガータ日誌です。
ここのところ寒いが続き、彼らのお住まいも最低気温18、19℃。
動きは鈍いし、お腹も減らないようです。
で、一日おきくらいにご飯を上げます。

今朝はブロッコリーの芯とか葉っぱ。
それにりんごの芯とか皮。

からだが暖まるといつの間にか集まってきますが、
それでもいろいろなやつがいます。

100117子どもたち (2)50

お皿に入ってしまう子、お皿の前で思案している子、
中にはお尻を向けている子まで。

不思議!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おまんじゅうかめ … エロンガータ

エサ皿にすっかり落ち着いた、くろとさん。
おまんじゅうが二つ並んでるようです。

091214くろ・さん50

食べちゃうぞぉ!!


別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝を迎えるエロンガータ

早朝、明かりをつけて上げるとこんな恰好です。
ホント思い思いの様子で夜を過ごしていますね。

091212 (4)50


別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ | NEXT