私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

荒海山 …その2

あちらに見えるのは三角点峰。

170805荒海山 (12)s

行きたかったけど、
背丈を超えるチシマザサの藪漕ぎにめげ、
10mほど進んで断念しました。
今いるピークの峰が高いからいいことにします。

頂上からの眺めです。
まずは高原山。

170805荒海山 (14)s

こうしてみると、けっこう存在感があります。
いつかあの稜線を歩いてみたいような。

こちらは男鹿岳方面。

170805荒海山 (15)s

なかなか手強そうな山です。

日光連山と日光白根山です。

170805荒海山 (16)s

あいだに存在感を示すお山たちはわかりません。
でも、登りたいな。

こちら、南会津の山々。

170805荒海山 (17)s

全然見当がつきませんが、
いっぱいいっぱいピークがあります。

頂上を辞して、来た道を戻ります。

尾根から外れて、戸坪沢に下る分岐にはテープがいっぱい。

170805荒海山 (19)s

枯れ枝でふさがれている方向が八総鉱山跡への道です。

よく見ると戸坪沢への標もあります。

170805荒海山 (18)s


長い下りをへなへなになりながら下り、無事下山です。

170805荒海山 (20)s


昨夜お世話になった道の駅番屋に戻り、
天ぷら盛りそばをいただきました。

170805荒海山 (21)s

野菜天いっぱいとお豆腐とワラビと
左が白い小皿にちょこっとのっているのは
どうも行者ニンニクの佃煮のようです。

途中、道の駅たじまで
トマトとアスパラのミックスソフトをいただきました。


170805荒海山 (21)b

17.08.05
05:06戸坪沢のチェーン脱着場 → 05:55 1115m付近朝食06:10 → 
06:33尾根(戸坪沢分岐登山道合流) → 08:36荒海山(1581m)09:04 → 
10:38戸坪沢分岐10:50 → 11:47戸坪沢のチェーン脱着場

行動時間:6時間41分
歩行時間:5時間46分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<榛名富士 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 荒海山 …その1>>

この記事のコメント

遠くに、行ったことのない稜線を見ると、
いつか行ってみたい気持ち湧きますね。
遠くに重なる山々、峰々、見ているだけで、
癒されます。
クマよけ鈴かな? 綺麗な音色でしょう。
ちりんちりんの音が聞こえそう。





2017-08-08 Tue 08:45 | URL | sikioriori #-[ 内容変更] | top↑
昔、またぎは尾根から尾根へ、
東北から関東中部まで里に下りずに移動したと言います。
そんな風にさまよい続けてみたいです。

疲れた足、萎えそうな心を鈴の音が和ませてくれます。
2017-08-09 Wed 05:39 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
obtusaさん、こんばんわ

お天気も良く
今回は、久々に挑戦的な山行となりましたね。

荒海山、どこの山かと思いましたが
福島県の山の本に掲載されていました。
なるほど、登りがいのある山のようですね。

いい山を知りました。
この山もいつか挑戦してみたいと思います。
2017-08-13 Sun 23:49 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
夏に登る山ではなかったようです。
まあ、承知で行ったのですけど。

それから、朝ごはんをしっかり食べてから
登り出さないとバテるということを
実感しました。
2017-08-14 Mon 08:11 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |