私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

荒山

前日、夜が遅かったので、ゆっくりと荒山へ。
トレーニングですね。

今回は軽井沢峠から入って、
避難小屋(休憩舎)からの道を登ったことがないので、
それをメインに歩きました。

車を軽井沢峠手前の駐車スペースにおき、
歩き出します。

まずは軽井沢峠、小沼、荒山分岐。

160619荒山s

いつもここから前浅間に登ってしまいますが、
今日は直進、荒山方面へ。

そして、次は避難小屋のところの分岐。

160619荒山 (2)s

これまで何度も下ったことのある荒山への道を登ります。

途中、ひさし岩。

160619荒山 (3)s

見えるは長七郎山。

こちらは地蔵岳。

160619荒山 (4)s

やがて荒山頂上。

160619荒山 (5)s

意外に軽く登れてしまいました。

荒山高原に下りました。

160619荒山 (6)s

この辺りで雨がきそうな雲行きと湿った風。
濡れるのはいやなのでそろそろ引き上げかな。
鍋割山まで行ってもよいかとも思ってましたが。

棚上十字路に出て、

160619荒山 (7)s

軽井沢峠をめざします。

避難小屋の分岐を過ぎ、

160619荒山 (8)s

やがて駐車場に。

無事下山しました。

160619荒山 (9)s

コースタイム
16.06.19
09:20軽井沢峠付近駐車場 → 09:40荒山分岐避難小屋 → 10:00荒山(1672.0m)
→ 10:30荒山高原10:35 → 10:40棚上十字路 → 11:05避難小屋 → 
11:25軽井沢峠付近駐車場

行動時間:2時間05分
歩行時間:2時間00分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤマブドウ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | オトギの森~茶の木畑山 …その3>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

今年は、ほんとうによく赤城山へ行かれていますね。

小沼湖畔からのオトギの森は
静けさを感じられる場所のようで、とても良い場所ですね。

荒山は、僕が最初に登った赤城山の山でした。
obtusaさんが行かれたこの時もレンゲツツジを見に人で賑わうシーズンですかね?

僕が行った時は、ガスっていて風景は見られませんでしたが、ひさし岩からは長七郎山や地蔵岳が望めたんですね。

obtusaさんの記事を拝見すると
まだまだ知らない赤城山を知れて参考になります。
2016-07-24 Sun 21:32 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
なんと言っても赤城山が一番近いですから。
ひとつひとつのお山がそれなり大きくて、
歩き回るとよいトレーニングになります。
季節を変え、コースを変え歩くと
けっこう楽しめるものですね。
2016-07-26 Tue 05:20 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |